left
right
サッカーJ2大分トリニータは、ブラジルの名門クラブサントスFCと人材育成などを目的に業務提携したと発表しました。
トリニータが業務提携を結んだのはブラジル1部に所属するサントスFCです。
1912年に設立され、ペレやネイマール選手、三浦知良選手などが所属していたことで知られる名門クラブです。
日本時間の4日夜、運営会社の大分フットボールクラブの小澤社長などがブラジルのサンパウロに渡り調印を行ったということです。
今後、若手選手を現地に派遣しチームの練習に参加させたり、お互いのスカウト活動のサポートなども行っていくとしています。
海外のクラブとの提携は2018年のベルギー1部シント=トロイデンVVに続き2つ目です。
最新のニュース
関連記事
大分三好ヴァイセアドラー2連勝 今シーズン初のホームゲーム 地元の声援に奮起
競泳 渡辺一平選手(津久見市出身)ジャパンオープン200m平泳ぎ 好タイムで優勝
初のシード校として挑む4回目の花園 大分東明高校ラグビー部 モットーは「エンジョイ・ラグビー」
大分トリニータ新監督に片野坂知宏氏 3シーズンぶりの復帰
夢の甲子園で…コロナ禍で中止の大会を「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」津久見OBも
ロッテと契約 ドラフト育成2位指名 松石信八選手(藤蔭高校)